YASU-NIKKI -7ページ目

第八章~今日は本気の!!…RYUTAさんチェキ☆~

PEANUTS(スヌーピー)の生みの親であるチャールズ・シュルツは、こう言った。

『人生は、10段変速の自転車のようなもの。
だれもが、自分がもっているものの大半は使っていないのです。

僕もギアを「2」にします。明日からはヤスヤスのJET卒論ってやつです。残り・・・120時間!!!

第七章~楽しいな、今日は会社でおっ仕事☆~

   北杜夫は、こう言った。

『一日のためなら、一生など棒に振ってもいい。』
      残り144時間。  


第六章~半分くらい進んだかな??全然荒削りだけど…~

フランス浪漫主義の詩人であり小説家でもあるヴィクトル・ユーゴーは、こう言った。

『大きな悲しみには勇気をもって立ち向かい、
小さな悲しみには忍耐をもって立ち向かえ。1日の仕事を終えたら
安らかに眠れ。あとは神が守って下さる。』

残り168時間。



第五章~まずい、20時間以上手をつけなかった!~

ロシアの作家、ツルゲーネフはこう言った。

『“明日は、明日こそは”と人はそれをなだめる。

この“明日”が、彼を墓場に送り込むその日まで。』

残り192時間。


第四章~とりあえずゼミに出る~

ナポレオンは、こう言った。

『状況?何が状況だ。

俺が状況を作るのだ。』

残り216時間。

第三章~研究に使ったデータを整理して羅列する~

島崎藤村は、こう言った。

『ああ、自分のようなものでも、どうかして生きたい』

残り240時間。

第二章~<研究方法>を書き出す~

イギリスの詩人・批評家である、サミュエル・ジョンソンは、こう言った。

『今から1年もたてば、私の現在の悩みなど、
およそ下らないものに見えることだろう。』

残り264時間。

第一章~<研究の目的>を書く~

古代ローマの詩人、アウソニウスはこう言った。

『大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。
仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終ってしまったのです。』

1ページ書きました。冬メルの練習は毎日賑やかで楽しいな☆ソロも合わせも頑張ろう!

両立してみせます。。

残り288時間。

序章~CHECK~

もそもそと起き、


お風呂に入り、


洗濯と着替え素早くこなし、


出かける前には鏡をチェック!



静かに眠るパンサー横目にチャリで出発だヤマサ荘、


ミニストップでコーヒー買ってちょっぱや立ち読みスピリッツ、


「20世紀少年」伏線チェック!


チャリチャリしながらコーヒー飲んで、一服、ようやく学校到着。ニ学端末でパソコン起動。


何か書いたり、何か読んだり、パソコン使わず考え事で、


やるべきことを脳内チェック!



3時のランチ、3学和食屋、


日替わりワンコイン定食チェック!



また端末へ。ネットを開き、


メールチェック、ミクシィチェック、マイミクシィ最新日記チェック、JAM掲示板チェック、告知掲示板と1号の日記もチェック、JAM4年女子掲示板もチェック、いづみ系☆掲示板チェック、会社の内定者サイトチェック!



いよいよ開いたやす日記。



コメントチェック、トラバチェック、新規読者登録チェック!


つづきましてブックマークブログチェック!ちかチェック、雪衣チェック、さわこチェック、七転チェック、ともひこチェック、たいへーチェック、のりちゃんチェック、クライミクスチェック、けんたさんザキさんみんなチェック、雪衣チェック、あ、さっき見たばっかやん、やす日記ちょっぱやで更新&自分のブログチェック!おっとこうしている間にも更新されたマイミクシィ最新日記チェック!

ジュースを買いに粉クリへ、




あ!発見、しんやさんとあかさんa.k.aチャック、チェック




…うまいこと韻もふんでご機嫌な僕にお二人は言いました。




「やす、卒論大丈夫なの??」




!!!!!!!!!!!(パフェを食べながら)




・・・この一言で今日一日の行動は現実ではなく現実を忘れてすごそうと無理していた男の物語であることが判明しました。

卒論。こいつだけは気軽にチェックできない。腰が重くなる。取り掛かりづらい。。。


でもあと2週間。やるしかないからやるだけだ!!!まず勇気ある一歩を踏み出そう!!!!!(笑)



本日、卒論執筆開始。卒論提出まであと321時間・・・。





GRANDSOUL2005FINALSTAGE

1年に2回行われるコンテスト、GRANDSOUL。つくば市で行われているから結構身近だけど、関東ではかなり規模の大きなコンテスト。無礼攻がこの夏挑んで惜敗したコンテストっす。


そのチャンピオン大会が今夜行われました!!


5位までが入賞してチャンピオン大会へと駒を進めるのだが、正直今年の2回はレベル高かった。。4年間ほとんど見に行ってるから多少は分かるけど、例年だったら入賞できていたようなレベルのチームがいくつも敗れていきました。


そしてキャンセルチームを除いた8チームによる本日の決勝大会。なんとJAMっ子は3チームにまたがって出場!!!!都内からも多くのチームがエントリーしている大会なのに。茨城にもダンススクールは無数にあるのに。この成果。よしあきの書き込みではないがJAMの未来は明るい!


最近日記が長いとの指摘を受けましたので本日はこの3チームをさらっと紹介して本日の記事に代えさせていただきます☆



JAM8年生(笑)のちからさんと茨城HIPHOP界のカリスマDRAGONROADの4人様による最強チーム、BUGGIE MONSTER!!!


なんと優勝です!!!!ショーでは大御所の強みと曲構成振りの新しさ&ヤバさが感じられました。。


自分はへっぽこダンサーなんで詳しい事情は分かりかねますが、みなさんコンテストで結果が出せなくて相当苦労されたり悩んだりしていた時期が相当長かったのだと思います。。で今までのネームバリューを捨て去ってまでスタイルを一新してのチーム結成を行い、こんなすごい人達がこんな気合入れてるのに、夏のGRANDSOULは3位、東ディラは予選敗退。僕には、いや誰が見ても運や審査員との相性としか思えないような原因で結果が出せなくて、もはや悔しいとかのレベルではなく、何でなのか分からない、何を信じたらいいのか分からないって境地なんだろうなと勝手ながら察しておりました。


だから今回の優勝はもちろんそれぞれのスクールの生徒さんも大喜びでしょうけどみなさんにとっては本当に最高の結果だったのではないでしょうか??きっとこれからのダンス人生、いや人生の方向性を定めていけるような。僕も勇気をもらいました。ひょっとしたら近いうちに訪れるかもしれない、自分の人生を賭けた闘いの中で結果が出せない期間。そんな時はブギモンの勇姿を思い出して頑張るっす!!おめでとうございます!!



AT LOOP。その構成員はまずなんといっても春のGRANDSOULで圧倒的なスキルを見せ付けて優勝したAT LOOPのおふた方。そして普段はJAMでDOGGRAとして活動しているたいへー・まはら・ゆき・ケンという筑波大の2年生4人(2年生1人。3年次2年1人。4年次2年1人。2年生で時が止まった人1人。/笑)からなる6人の激ヤバチーム!!!


なんと準優勝!!!!東ディラの時より全然雰囲気がグレードアップしていて、元々カッコ良いと思ってたネタ自体のヤバさが際立つショーとなっていました。


東ディラの日の日記にも書いたけどDOGGRACEは練習の様子を聞いたりみんなの姿を見てる分ひとつひとつの振りやノリに対するこだわりがよく伝わってきたな。みんな僕と話したりするときは愚痴くらいは言っても基本的に強い部分しか見せてないと思うんだけど、うちらや他のチームと同じく、いやそれ以上のくすぶり、焦り、イラつき、不安、そういった暗部を抱えていたはずだ。チームとしてもいちダンサーとしても個人としても。。。


みんながこれからどうなってくのかなんて自分の一寸先すら分からない僕には全然計れないんだけど、今回の準優勝という成功体験はそういった意味でも、それぞれの人生において大きなアドバンテージとなって行くと思う。おめでとう!目指せ文武両道☆



唯一の純粋なREALJAMのチームにして、JAMブレイク第2世代をレペゼンしていくB-BOY軍団、七転八党。その構成員は、こみさんよしあきそしてじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり(笑)


事実だけ先に書くと結果としては敗退。ただし、審査員である日本最高峰クラスのB-BOY、ISSOP氏から「本当は1位にしたかった」と名指しでのコメントがあったのを始め、コンテストとの無冠チームとしては異例の扱いを受けていた。



さて、



ごめん。



今日のやす日記は



今日はグラチャン!!なんてったって七転出るから見に行った☆



この出だしで始めようとしてのをやっぱDOGGRACEのことも書きたい云々から始まって気付いたらこんな仰々しいことになってしまいました。。。。。何がさらっと紹介だ。。


入賞してからのグラチャンに向けての意気込み、その裏づけとなる曲・振り・構成に対するこだわりと本番までの成長度では間違いなく1番でした。近くにいたからそう思うわけではなく、全チームを見た上でそう判断できるショーでした。


ただ恨むべくは、ある種減点法で見ざるを得ないブレイクのショーの特性。そして、その条件下でフロア-コンディション(床のすべり具合、乾き具合、材質、微細な高低差)が技の成否に大きく関わっているという踊る本人ではどうしようもできない事実。


だもんでショー中は見ていてはらはらどきどきもんでした。。応援したい気持ちのままめっちゃ叫びまくるけど興奮しているわけではなく基本形の心情は「失敗するなよ失敗するなよ~」よしあきのヘッドグライドの時は「はん~っ・・・!」って息を止めながら見ていました(笑)いつかの誰かのハンドグライドのような大きなミス無くて良かったす!!さすが七転(笑)


しかしマジでこのネタは最強だったな~。。七転の全てが詰まってた。JAMブレイク史上でも3年前RJBがグラチャン出たときのネタと並んで最高のショーだと思う。


逆にいうとゆうたさんとなおやさん抜けちゃった4月以降でこれを越えるネタを作り出すのはかなり難しいかもなのでこみさん、のりたかさん、よしあきには頑張っていただきたいってかどうなっていくのか純粋に楽しみっす。


あ・・・神社さんもいたか(笑)



本当に七転八党おつかれさまでした!!!そしてみなさま改めておつかれさまでした!!!

そしてそして、そんなすごいメンツがこぞって出るMEL’NIGHTでトリ&MVPを狙ってるってのがうちのチーム。。本日もグラチャン効果でいっそう気合が入ってしまいました!MEL’NIGHTは12月23日(土)17:00~@筑波大学図書館情報学群にて行います♪♪500円1ドリンクなのでぜひ♪♪と結局宣伝になってしまいました(笑)



あ、神社さんも出ます☆